PureMEAT「BACON」

13 10月

ベーコン

 

 

豚1頭120kgからとれる肉は約50kg
そのなかでも、バラ肉すなわちベーコンは、4kgの塊が2枚

世界で愛されるベーコンは、醤油に漬け込んだり、スモークしたり、乾燥させたり、フライにしたり、食べ方は多い。

焼いても、煮込んでも、なにしても良いこの部位の人気は半端じゃない。

脂肪分が多いため、脂肪がしっかり良い豚でなくちゃならない。

良い豚の脂は、ハーブ塩に漬込んで乾燥させたりする。

これを薄くスライスしてパンにのせるだけで、半端じゃないうまさだ!

脂肪がうまい=うまい豚というのはちょっと違うが、融点が高い脂肪の豚はうまい。
適度に運動をさせて、育てる豚は、良いベーコンができる。

 

湘南ぴゅあ 平井三郎

http://www.pureham.com

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。