±土(plusminustsuchi)桃祭

9 9月

±土(plusminustsuchi)

湘南ぴゅあも参加している「±土」

±土
『土から生まれ、土に帰る。

循環するライフスタイルを提案するプラスマイナスツチ』

9/7山梨県笛吹市一宮の宝桃園で±土のイベント「桃祭」を行いました。

写真-2

こちらは谷崎テトラさんをナビゲーターに迎えたトークショーの様子です。

イベントで使用した電力はすべてソーラーエネルギー、小さなイベントですが、参加した方々とのそれぞれの志の共有はとても良いものになりました。

今後、非遺伝子組み換えの飼料で育てる湘南ぴゅあポークのオガクズ豚舎の堆肥を桃の樹木の肥料につかい、僕らはハム・ソーセージに桃のチップ、そして桃の木からつくる炭を使い加工品を作る予定です。

湘南ぴゅあは、自然との共生を考えた養豚から精肉、ハム・ソーセージの加工品の生産だけでなく
±土に集うような地球のことを考える仲間たちを拡げていこうと思います。

 

1289995_668451866518032_530180018_n

当日イベントでは、湘南ぴゅあとPEACE DELIのコラボフードメニューでした。

PEACE DELI presents
Organic Foodメニュー
・短角和牛ハンバーガープレート
・南伊豆産の天然猪とありが桃園のモモカレー
・よなよなエールの生ビール

このようにして環境への取組み、東北の食をまもること、そして何よりも食べる方々へおいしさと安心、安全の配慮、僕らの食の提案は続きます。

詳細はこちら

±土
http://plusminustsuchi.com/

コメントを残す

