とんとんCooking ⑦『ぴゅあポーク極粗挽きのりんごカレー』

17 10月

材料2人分

●ぴゅあポーク極粗挽き1P ●しめじ50g

●エリンギ50g ●トマト水煮缶1缶

●りんご1個

●オリーブオイル大さじ2

●赤ワイン200cc

●にんにく1片

●カレールー40g(お好みで調整)

●塩胡椒 適宜

つくり方 1、鍋にオリーブオイルを熱しにんにくのみじん切りを入れ香りを移す。

2、 1にみじん切りにした野菜と極粗挽きを入れいためる。

3、 全体に油が廻ったらトマト缶と赤ワインを入れ15分煮込む。

4、 3にりんごをすりおろして弱火で4~5分煮込む

5、 カレールーを少しずつ振り込んでよく溶しこみ、塩胡椒で味を整える。

ぴゅあポークの極粗挽きの旨味とりんごの爽やかな甘みと酸味を秋のカレーでお召し上がり下さい。

作:平井みねよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

湘南の豚『湘南ぴゅあポーク』は「中ヨークシャー」という神奈川の在来種の豚です。

NonGMO飼料での生産から販売までを一貫生産しています。

「湘南ぴゅあ」ホームページはこちら>> http://pureham.com/

フードアクションNIPPON:豚丸ごと1頭利用プロジェクト

広告

コメント / トラックバック1件 to “とんとんCooking ⑦『ぴゅあポーク極粗挽きのりんごカレー』”

  1. 子供の母より 2011/11/02 @ 23:09 #

    ナチュラルハウスの青山店で試食させてもらって、迷ったんですが、ぴゅあさんのお肉なら安心できるし、美味しいので、お肉を買ってさっそく晩ご飯に作りました。
    結果、子供は大喜びで。カレーとリンゴ、母親にもとってもうれしい組み合わせで、子供が繊維質を食べてくれるのでうれしい限りです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。