スローフードなぴゅあハム

5 7月

スローフードなぴゅあハム
おいしいものに出会ったときのわくわくって、とても幸せな気分にしてくれますよね。
今は大量生産、大量流通で、ファミレスのようにどこへ行っても同じものが安く食べられるようになってきています。
でも、そればっかりになってしまったら・・・つまらないですよね~。

湘南ぴゅあの選んだ肉
今の時代、高級でおいしい牛肉といえばサシの入った黒毛和種の霜降り肉ですよね。とろけるような脂と肉のあの感じ。でも霜降り肉は最初の一口はおいしいけどたくさんは食べられない。そんな黒毛和牛は、濃厚飼料ばかり食べさせて、無理やり太らせて育てられています。
一方、赤身のおいしさがしっかりと味わえ、いくら食べても飽きのこない牛肉も魅力的です。湘南ぴゅあの青森短角和牛は、春から夏にかけて山に放牧して自由に青草を食べさせ、自然の中で仔どもを産み育てます。そうやってゆっくり健康的に育てることで、おいしい赤身の牛肉ができ上がります。

私たちは、七戸牛や豚、鶏も同様に、一般的な飼い方よりも広い場所で、NON-GMO の
安全な餌を与えてゆっくり飼育し、おいしくて安全な肉を食べてもらいたいと考えています。

コメントを残す

